自分のやりたいことは
飛び込んでみてから正解がわかる
門井 智子KADOI TOMOKO
入社/2020年
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People
社員インタビュー
自慢のチームに。
あなたと。
EPISODE 01
「面白い仕事×自分の強み」
が叶う仕事
前職でWEB担当をしたとき「この仕事が一番面白いな」と思いそこを伸ばしていきたいと考えたとき 大学や新卒時にリノベーションを手掛けているところで仕事をしていたので その掛け合わせで仕事ができないか考えていました。
マーケティングやクリエイティブの原点は、お客様を知ることが一番大事だと思っています。 一般的な会社では縦割りになってしまいがちですが、 ユーザーと直接接点を持ちつつ、現場にもその視点を活かせるのが今の環境の強みだと感じています。
EPISODE 02
経験値より大切なのは
気持ちです。
当時マーケティングの経験値としては浅く、とにかくマーケティングをやりたい! という気持ちの方が先行していたのですが、最終面談で面接官の方から 「むしろこの会社で学びながら成長してほしい」と言葉をかけていただけたのです。
即戦力が求められる転職市場で、このようなお声がけをいただいたのは初めてだったので、 人を大事にしてくれる会社なんだなという第一印象を持ちました。
内定通知書にも「是非あなたと一緒に働きたい」という趣旨の内容が書いてあり、 今まで見た定型文の文面とは全く違ったことも印象に残っています。
EPISODE 03
「感覚は道標」
"くるり”というバンドのアルバム名ですが、聞いた瞬間すごくしっくり来ました。 仕事上でも、"マーケティング”というと、とてもデータ重視な業務っぽいのですが、 最終的には感覚との答え合わせにデータが必要なんだろうなと最近感じています。
学生へメッセージ
やりたいことが見つからない、何が得意なのか、自分の強みはなんなのかがわからず悩んでいる方。私も就活生時そうでした。 今振り返って思うのは、回り道をしたように見える経験も無駄にならない。ということです。
高校は英語科、大学は建築、その後営業や商品企画、Web担当として業界もさまざま経験してきました。
おそらくペーパーだけで判断されると雑多なキャリアだと思われるかもしれませんが、意外とそれぞれでの経験が今の仕事でのヒントになることもあります。
ぜひ幅広い業務に携われる当社で、ご自身のできることの幅を広げて活躍してみませんか?